先日の大人の遠足in伊豆大島の動画をUPしました。

   

先日のメジナやイサキ、サバは美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)

特に驚いたのが湯がいたメジナの皮!
臭みの無い大島のメジナで絶対にやったほうが良いとKさんに勧められて今回トライしてみました。

お刺身やべっこう漬けのために引いた皮を、水とお酒半々くらいにして沸騰させたところへ1分ほど火を通したら氷水で冷やします。

その後しっかり水分を取り除いて、ニンニク醤油ともみじおろしで頂いたら・・・あらΣ(゚口゚; ウマウマです(๑´ڡ`๑)

そして、白子が入っていたのでこちらもお酒でサッと湯がいてポン酢で頂くと・・・甘くてトロトロでこちらもお酒が進んでしまいます(๑´ڡ`๑)

定番のしゃぶしゃぶに

サバは味噌煮とオイルサバディーンにして保存食にします。

メジナの中骨からとったすき身で作ったユッケもなかなかですよ (人・∀・)
たまごはもちろん放し飼いのウチの鶏さんのタマゴです♪

そして今回の目的であるメジナの生ハムも現在仕込中です ( ̄ー ̄ゞ
出来上がりまで2週間ほどかかりますがこちらも非常に楽しみです~♪

そうそう、初日の夜から2日目朝までの岡田港でのカゴ釣りの様子をUPしました。
GWに大島へ行こうと思ってる方の参考になれば幸いです。

あっあとですね~
お酒と言えば、6月23日の沼津日本酒フェス2019のチケットを手に入れちゃいました( ´艸`)

せっかく県内にも酒蔵が多いので自分に合うお酒を探せるチャンスです♪
あと県外勢でお気に入りの泉酒造もありますし、加賀鳶もたしかお魚には相性が良さそうなお酒だった気がします。
いや~凄い楽しみ( ´艸`)

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

2019年釣果集計

マアジ×24
イサキ×20
ゴマサバ×17
タチウオ×11
マダイ×2
メイチ×2
メジナ×9

 - 2型コマセカゴ, イサキ, カゴ釣り・その他の釣りのノウハウ, ゴマサバ, メジナ, 堤防, 投稿記事一覧, 自作カゴの便利な使い方, 釣った魚を美味しくいただきます。, 離島