台風の影響は・・・

   

さて、ようやく今日の分のカゴ作りが終わりました。
台風の方は時折土砂降りの雨が降りましたが風も強くなることなく今の時間は静かです。

我が家はテレビというメディア媒体が無いのでWebの台風情報を覗いてみると
台風の本体はすでに日本海側に抜けているようですね。

朝方まで強い雨が残る予報なので朝までは注意が必要なようです。

夕方の時点で狩野川もかなり濁りが入っていたので海の方も湾内はかなりの濁りが出ているのではないでしょうか。台風明けしばらくは天候も良くないみたいですから青物には厳しい状況かもしれませんね。

夕飯に並びました(๑´ڡ`๑)

先日のメジやワカシ、カンパチは柵にしてから塩水処理をして二晩寝かせて頂きました(๑´ڡ`๑)

さすがにまだサイズが小振りなのでどうしても旨味が物足りない・・・

アボガドとオリーブオイル・ワサビマヨで和えてみたり


メジの一部とヒラは角煮でお弁当のおかず要員になってもらいました(*`・ω・)ゞ

そういえば、近所の人からうずわ味噌のおかわりのリクエストがきたのでまた作らないと・・・
あっ試にストックしてあるナマリ節から作ってみようかな( ´艸`)

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

2018年釣果集計

アオアジ×9
マアジ×105
ムロアジ×1
メジナ×9
メジ×2
カサゴ×2
ヤリイカ×13
キンメ×26
サビダチ×2
マダイ×6
ゴマサバ×12
マサバ×18
マルソウダ×16
タチウオ×3
イサキ×79
ヒラマサ×1
ヒラソウダ×3
カンパチ×2
シマアジ×7
ハマフエフキ×1
メイチダイ×2
クロムツ×1
ワカシ×8

 - NEWS, 投稿記事一覧, 釣った魚を美味しくいただきます。