使い勝手の良さそうな竿を探して・・・

   

めっきり新品で53の両軸竿は姿を消してしまいましたね・・・
中古で程度の良さそうなインプレッサの4-53Bが2本あったんですが、気が付いたら2本とも完売・・・Σ(´Д`ll
いよいよ、専用設計の竿は諦めて磯竿の4号クラスの竿を物色していました。

がまかつだと中古でも値段は跳ね上がるし、そもそも各メーカー4号クラスの磯竿の玉数が少ないし・・・

ふと、4-50の文字が目に飛び込んできました。

DAIWAの大島 磯 4-50HR・Fです。

グレーダーの4-53Bもあったけどとんでもない値段がついていたので、俄然安かった大島が気になり思い切ってポチリました(ノ´▽`)ノ

ポチって2日後・・・届きました♪

第一印象は4号竿なのにものすごく軽いです。
剛徹の3号があったらこんな感じかな~といった具合です。
細身ですが、短い分パワーとキレがある感じです。
いい感じで柔らかいです。
これなら西の足場の悪い地磯も心置きなく竿が振れそうです。

カゴのメインは3型なら1オンス~1.5オンス2型なら10号~12号あたりになると思います。
2オンスとか15号もいけると思いますが、磯場ではほとんど使わないのでそのうち機会があったら試してみます。

さっそくWM60を装着・・・

デカいかな~ww

これに使うならエランのワイドパワープラスがちょうど良いかな~

ラインアラームもついてるし、安いし、スーパーワイドパワーより145gも軽いですからね (;^_^A

ひとまず次の釣行はWM60で様子を見てみたいと思います。
楽しみ~♪

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください↑↑自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑<

2018年釣果集計

アオアジ×6
マアジ×77
ムロアジ×1
メジナ×9
カサゴ×1
ヤリイカ×13
キンメ×26
サビダチ×2
マダイ×6
ゴマサバ×2
マサバ×18
タチウオ×3
イサキ×47
ヒラマサ×1
カンパチ×1
シマアジ×6
ハマフエフキ×1

 - 投稿記事一覧, 釣具・釣りエサ関連