ここ数日でようやく冬らしくなりましたね。

   

先週まで磯歩きをすると夜でも汗ばむような陽気で虫除けスプレーがまだ必要だったことに驚きました (;^_^A
海水温も伊豆半島半島全域で20℃を超える水温でしたが
ここにきて湾内はようやく18℃と下がり始めましたね。

とは言え、もう12月も半ばに差し迫っています (;^_^A
例年に比べて半月ぐらい温度の下がり方が遅いような気がします。

水温が下がり始めると本格的に始まる夜のアジ釣りが楽しみですね♪

上の子は毎年の恒例なので楽しみにしています。
下の子も小3になったことですしそろそろ夜釣りデビューを考えています。

そんなチョイ投げアジ釣りに有効なのが
下田式天秤付ロケット2WAY仕様の国産夜光です。

アジ釣りは釣って楽しい食べておいしい貴重な冬のカゴ釣りターゲットです。
たかがアジと侮るなかれ、小物釣りの中にいろいろな引き出しが隠れています。
いろいろ工夫して釣果を伸ばしてみませんか。

冬のアジ釣りに役に立ちそうな関連記事はこちら
棚の微調整のコツ
夜釣りでハリの重さを使い分け
<<一度にカゴに詰めるコマセの量にご注意を>>

今週末はKさん達と南下したかったのですが・・・
本業の調整がつかず残念ながら今週も不参加です (´;ω;`)
代わりに日曜の夕方から半夜の時間が確保できそうです。
あいにくの雨予報ですが、風はまずまずの予報なので新規開拓にでも行ってみようと思います。

そうそう、これから山間部を移動するときは積雪も怖いので
釣り用・・・もとい仕事用の軽箱は冬用タイヤに履き替えです。

そろそろ抜け抜けのリアショックも交換したいな・・・

ヤフオクでシンプル天秤2WAYを落札されたお客様

12/9にシンプル天秤を5個落札されたお客様、間もなくかんたん決済のお支払期限が近づいております。
落札者様情報・発送方法・お支払方法をご入力いただかないとお取引が進まないシステムなのでこちらから送料を含めた合計金額のご案内ができません。
あまりお時間がありませんので出来るだけお早目に情報をご入力お願い致します。

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

2018年釣果集計

アオアジ×9
マアジ×126
ムロアジ×1
メジナ×10
メジ×2
カサゴ×3
ヤリイカ×13
キンメ×26
サビダチ×2
マダイ×6
ゴマサバ×13
マサバ×18
マルソウダ×16
タチウオ×24
イサキ×89
ヒラマサ×1
ヒラソウダ×3
カンパチ×2
シマアジ×7
ハマフエフキ×4
メイチダイ×10
クロムツ×1
ワカシ×8

 - カゴ釣り・その他の釣りのノウハウ, マアジ, 下田式天秤付ロケット, 堤防