オキアミを触って手荒れに悩む方に吉報です(ノ´▽`)ノ

   

自分の場合は特定の商品で指先の皮がむけるいわゆる『オキアミ負け』という症状が出ます。
人によってはどのオキアミを使っても症状が出てしまう方もいるそうです。

そんなことをツイッターでアップしたら、リアルにカゴのお客様であるタクさんより有力な情報をいただきましたm(_ _)m

それはですね・・・

グリセリンです!

使い方はいたって簡単
オキアミに軽くいきわたるようにぐる~っと回し掛けします。

前回指先が荒れたクリスタルハードのオキアミを残しておいたものに軽くかけてみました。
もう一つは
使うと必ず指先がズル剥けになる某お店の格安オキアミです。

こちらはオキアミを刻んで適度にテカリが出るぐらいの量を掛けます。
そこへ同量のアミエビと夜釣りパワー白を水分を吸わせる程度に配合します。

これで数時間様子を見てみました。
途中、付けエサの方もコマセの方もグリセリンの補充はしませんでした。

付けエサ用のクリスタルハードですが、ご覧の通り再冷凍した影響で赤っぽく変色していますが
これがグリセリンをかけてしばらくするとクリアな白に戻っていたのは驚きでした∑( ̄[] ̄;)
また、表面に被膜ができるせいか?時間が経っても変色しにくくなっていました。

そしていつも通りに使ってみて・・・


よっし!
一番怖かったあの格安オキアミでも指先の荒れは出ませんでしたっ(ノ´▽`)ノ

試す前にK藤さんルートでグリセリンの魚への安全性や集魚性などを確認してもらいましたが問題ないとのこと♪

この有益な情報を教えてくれたタクさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

おそらく個人差もあると思いますので分量などはご自身で様子を見ながらいろいろと試してみてください。

しばらく自分は手放せませんね( ´艸`)

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ


ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

 - NEWS, お知らせ, カゴ釣り・その他の釣りのノウハウ, 投稿記事一覧, 釣りエサ