お客様より嬉しい釣果報告を頂きましたm(_ _)m

   

3型クリア2型国産夜光をお使いのお客様より嬉しいご報告です(ノ´▽`)ノ

この前惨敗した釣り場の近くに入られたようです (;^_^A

以下、一部編集したコピーです。
_____________________

よ~ぜふ様
昨日19日に半夜釣行に行きました。
昼12時ごろ南伊豆に着きました。
展望台から双眼鏡で見ると、○○も堤防にも人が入っていました。
いちおう△△も確認がてら□□に行って双眼鏡で見ると、ルアーマンとフカセ師のグループが入っているうえ、南西の爆風を受けてやりづらそう。
それで仕方なく●●に。●●でカゴやるのは10年ぶりで懐かしいかったです。(フカセでは時々行っていましたが…。)●●は磯焼けして魚が少なくなった印象でした。
が、この日はけっこう釣れました。10年前は配合エサを混ぜてなかったからでしょうかね?
今回は、昔のようにバカすか釣れました。
潮は全く動いていないのですが、明るいうちからイサキの小さいのが。チビはリリース。そしてチビスマ。これは血を吐いたのでもちかえり。
暗くなるころ、体高のある尺近いイサキが連続で。完全に陽が落ちるとイサキの代わりにチビ鯵が・・・
19時にものすごいのが当たりました。すぐ前まで寄せたのですが最後は下に突っ込まれて針外れロスト。
●●は距離歩くのでタモをいつも持って行かないのですが、タモがあったとしても一人では釣り上げられないかな?と思う大物でした。残念。

19時半過ぎると巨大サバが。針外れ連発で1匹しか持ち帰れませんでしたが、頭も入れると40センチは軽く超えていました。
このころから南西が回りこむように吹き始め、うねりも出てきます。さらに残念な雨が横殴りに。それで20時で帰ることに。
今回よかったのはエビ網が一切入らなかったことです。翌日がシケ予報からかもです。
今回、夕まずめまでクリヤーの3型を初めて使用しました。陽が落ちてから夜光2型に。

それにしても、よ~ぜふさんのカゴは良く釣れます。バランスと、パラパラの出具合が良いのだと思います。
今後ともよろしくお願いします。


_____________________

そうそう、40㎝は軽く超えるデカサバが出てたんですよ!
こいつが欲しかったのですが・・・前回は夜中から朝にかけての釣行でひどい目にあいました (;^_^A

やはり夕マヅメの方がよさそうな感じですね。
スマも混じったりして楽しそうです。
例年ですと○○は11月いっぱいまでは楽しめるのですが(その後は翌年6月までは砂漠化します (;^_^A )
今年は一足早く砂漠化しそうな雰囲気ですね(´・ω・|||)
少しでも外洋に面したところの方が確率が高そうです。

横殴りの雨が無ければもう少し楽しめそうでしたね。
まだまだ冬にかけては尺アジを狙ったりとカゴ釣りのシーズンは続きます。
2型や3型のカゴがお役に立てれば幸いです。

※釣果レポを送っていただく際、カゴを一緒に写すのをお忘れなくm(_ _)m

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

 - 2型コマセカゴ, 3型コマセカゴ, お客様の嬉しい釣果報告, 地磯