ヤフオクでご質問いただいたお客様へお知らせです。

   

先ほど3日間の『大人の遠足in大島』より帰宅しました。
今日は西の爆風で心配しましたが、大島最終の船も通常通り運行となり無事に稲取に戻ってこれました。
大人の遠足については後日ブログにUPします。

取り急ぎ、遠征中にヤフオクでご質問いただいた内容に出先で返信したため誤りがありましたので訂正いたします。

2型ブラック6号についてご質問いただいた内容です。
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=364417265
<ご質問内容>
はじめまして、こちらの遠投カゴの購入を考えていますが、号数の選択で悩んでいます。こちらのカゴにコマセを詰めた時の総重量は何gでしょうか、また、8号.10号も詰められるコマセの量は同じでしょうか? それから、色の選択でも迷うのですが、色の使い分けをざっくりでいいので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

<ご質問の返答>
返信が遅くなり申し訳ありません。コマセ重量ですが、状態によりかなり変わりますがオキアミコマセでロケット部のみで約7~9g サシエ格納部にも入れた場合で15~18g。アミエビですとロケット部で15~20gサシエ格納部にも入れた場合で30~35g位になると思われます。水分量や配合エサの使用でもかなり重さは変わると思われます。12号まで入るコマセの量は変わりません。カラーについては文字数が足りないのでホームページをご参照ください。http://izu-inakanojikanfsihingbook.net/sale/2%e5%9e%8b%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba/

<訂正内容>
コマセの重さですが、
オキアミの場合、ロケット部のみで約7~9gサシエ格納部も入れた場合では(誤)約15~18gではなく(正)約10~14gです。
アミコマセの場合、ロケット部のみで約約15~25gサシエ格納部も入れた場合では(誤)約30~35gではなく(正)約21g~35gです。

コマセに関しては水分の含有状態や配合エサの使用有無や配合率、釣り場の状況でも入れる量の増減をしますからその都度かなり変わります。
ですからそこまでシビアに考えなくても良いと思いますがいかがでしょうか。

ロケットのカラーにつきましては釣果報告の記事などでも海況と合わせて使用しているカゴのカラーを紹介しています。
また商品紹介のページをご参照いただければと思います。

カラー選定も実際の釣り場での状況で使い分けると釣り方の引き出しに幅ができますので
通われている釣り場の条件に合いそうなものをいくつか選択していただけるとよろしいかと思われます。

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

2019年釣果集計

マアジ×24
イサキ×7
ゴマサバ×8
タチウオ×11
マダイ×2
マサバ×2
メイチダイ×1

 - 2型コマセカゴ, お知らせ, カゴ釣り・その他の釣りのノウハウ, 投稿記事一覧, 自作カゴの便利な使い方