商品の発送方法にクリックポストを追加しました&先日の魚は美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)

      2019/11/17


西のイナダ祭りは本日はお休みだったようですね (;^_^A
平日なのに20人近く入っていたようですが生命反応が全くなかったそうです。
・・・あれ?Kさん、今日は仕事をサボりかな??

クリックポストを導入しました

さて、商品の発送方法ですが3型用オモリなどの重さのある小物を安く送る方法として
クリックポスト』全国188円・追跡可能を導入しました。
サイズはA4封筒サイズ以下・厚みは3㎝以下・重さは1㎏以下なので3型のオモリを追加で購入する場合に適しています。
オモリだけではなくハリやウキのパーツ等々小物を送るのに追跡ができて便利です。
※厚さ制限の関係でカゴやウキは送れません。
料金は全国一律なので遠いエリアの方や離島の方にもおススメです。

先日の獲物は・・・

そういえば、先日の大島で釣ったタマンは
クーラーに入ってる時からいつもよりフエダイ臭が少ないな~とは思ったんです。
普段なら釣ったその場で血抜き・ワタ抜き・ウロコ取りをしても身にしっかりとフエダイ臭がするのですが
(人によってはそれが風味だから仕方ないと言われますが・・・)

今回は現地では血抜きだけでした。内臓もウロコもそのままです。
帰宅当日から本業の方が忙しくて捌くことができなくてクーラー保管で氷補充のみで2日間放置してました。
まぁ、前処理もほとんどできなかったのでコブ締めとニンニクを効かせたから揚げにしてフエダイ臭をごまかすつもりでしたw

ところが、いざ捌いてみると内臓はそこそこ臭いですし、内臓にあるラードも強烈なフエダイ臭を放っているのに
身が全然フエダイ臭くないのですΣ(゚口゚;
僅かに臭いが・・・とかではなくまったくフエダイ臭を感じないのです。

これはもう驚きです。
刺身にしたら脂もノリノリで甘味もかなりのも(๑´ڡ`๑)
普通の刺身とべっこう漬け、切れ端をユッケにしたものを用意したのですが子供たちの勢いも止まりませんw

水温が高い頃が旬のようですが
旬のおかげだったのか??
今まで本土で釣ったタマンはことごとくフエダイ臭かったです。
ともあれこれだけ美味しいのならまた釣りたいな~

シマアジも800gと1200gでは脂の乗りが別物で
1200gの方は赤身にサシが入り始めててお刺身でも800gに比べてグッと旨味が増してました♪

刺身にした後に残った切れ端を贅沢なシマアジナメロウで頂きました( ´艸`)

今度は家族からアジ寿司が食べたいとリクエストが入ったので小アジでも釣りに行きますかね。

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

 - お知らせ, 投稿記事一覧, 離島