シンプル天秤のビーズは飾りではありません。

   

お陰様でGW明けから全国各地よりたくさんのシンプル天秤の受注を頂きまして誠にありがとうございますm(_ _)m

その中で、何人かのお客様より『ビーズを付けるのに何か理由があるのですか?』という質問を頂きました。

天秤に付いているビーズは、カゴが棚に到達した後にハリスが馴染む時に天秤へのハリス絡み防止の役目を果たしています。

それから、『市販のクッションゴムを使う際、ハリスの結ぶ側のヨリモドシに熱収縮チューブを付けてヨリモドシを固定したほうが良いですか?』とご質問がありました。
加工したほうが良いかと言えば・・・より絡むリスクを減らすためにも良いかもしれませんが、
今まで固定しないとハリス絡みがあるかというと・・・特にないので自分の場合は市販のクッションゴムは無加工で使用しています。

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください↑↑自作コマセカゴのヤフオクからのご購入はこちら↑↑

 - 日記帳, 自作天秤