自作カゴの各パーツのオリジナルサイズも承ります。

   


画像の2型国産夜光は左2本はゆーきさんスペシャルの15号と18号・右2本は標準タイプの15号と18号です。

1本はイレクターの夜光塗装していますが、それ以外に違いが分かりますか?

毎回、ゆーきさんはこのサイズでご注文いただくのですが、付けエサの格納部分が標準より5mm延長しています。
ここにもシャフトがらみ防止のコマセを詰めると結構な重量になります。

他にはお手持ちのウキの喫水がいまいちのときは2型限定ですが11号・13号・14号・16号など半端な号数でもご依頼があれば制作可能です。
2型の号数とウキのバランスを確認する場合は、ナス型オモリやナツメオモリでカゴの号数+2号でウキの余浮力をチェックしてみてください。

その他には標準ですと6~12号と15~18号では下カゴの長さが違うのですが
10~12号でも15号や18号と同じ下カゴの長さにすることも可能です。
シャフトが若干長くなりますが、付けエサ格納部の開口幅が5~8mm広くなります。

ただ、あまり開口部を広くし過ぎると向かい風の時や長ハリスの時に付けエサの飛び出しが発生するリスクが高くなりますので程々が良いかもしれません。
水中ではオキアミの厚さ分の隙間があれば、十分付けエサは展開されますので開口部の稼働幅はハリスの展開に直接的な影響はありません。

このように、ご相談いただければ各パーツのサイズ変更など承りますのでお気軽にお問い合わせください。

暖かくなってきたおかげか・・・

お陰様で先週より日に日にご注文件数が増えてきています。
まとめ買いのお客様も多く、ただいま製作に7~10日ほどお時間を頂いております。
本業の合間を縫っての作業時間のため、お急ぎのところ大変申し訳ないのですが
発送までお時間頂くことをご了承くださいませm(_ _)m

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください↑↑自作コマセカゴのヤフオクからのご購入はこちら↑↑

 - 2型コマセカゴ, NEWS, お知らせ, 投稿記事一覧