お客様より嬉しい釣果報告を頂きましたm(_ _)m

      2018/03/01

昼間はだんだん渋くなっていますが・・・

ここ数日、沼津湾奥エリアにイルカが出没してるそうですねΣ(´Д`ll
イルカが居なくなるまでしばらくはキビシイかな・・・

昼間はキビシイですが、サイズにこだわらなければ数釣れているようです♪
常連のお客様より釣果レポを頂きました。

以下、一部修正したコピーです。
__________________________
よ~ぜふ様

帰国そのままの足で南下しました。
夕方5時前から開始、夕マヅメに間に合いました。
眠気と後半の寒さに耐え、一晩中ウトウトしながらやっていました。
型は18-21cmくらいのギリ刺しサイズ。。しかも殆どメアジ。。釣れても途中でウンザリしてきました。。
前半は40m先、後半は足元~20mくらいで、特に後半はほぼ入れ食い。休憩中の置いてある竿にも3回食いつきました。
あんまり釣っても意味ないので、テキトーに休みながらで12本(内マアジ2本)、ムツ1でした。
(写真にカゴがなくスミマセン。。)
夜が明けてからは深ダナ狙いでやりましたが、餌取りの猛攻、ウキが入るのに針掛かりしない状態が続き、カイワリ1尾で8時前に納竿しました。
隣の爺さんが20cmくらいのカワハギを上げてましたので、餌取りの正体はカワハギだったようです。
情報ではイナダはまだ回っておらず、ソーダがヒラ交じりでチラホラ、夜のカマスも地元のかたが何人かが竿を出していましたが、かなり渋かったようです。
img_2742
__________________________

ハードスケジュールお疲れ様でした。
サイズを抜きにすればメアジは好釣のようですね。
自分はメアジも好きなのでもう少しサイズが大きいと嬉しいんですが・・・

場所によって当たりパターンが違うのが面白いですよね。
地元の常連さんの釣り方はとても参考になります。

12月はご一緒できると思いますのでその時はよろしくお願いしますm(_ _)m

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください

↑↑自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑

 - アジ, お客様の嬉しい釣果報告, 下田式天秤付ロケット, 投稿記事一覧 , ,