お客様より嬉しい釣果報告を頂きましたm(_ _)m

   

関東エリアにお住いの常連のお客様よりいただきました

お世話になっております。釣りパパです。
釣果報告はこちらからでも大丈夫だったでしょうか?
先日久しぶりに大人の遠足に行って参りました。
風が強く希望の場所に入れるかヒヤヒヤしましたがなんとか背面から風を受ける場所を確保。10時ごろから釣りを始めました。棚を10〜15mで探るもなかなかアタリが出ず、ムロアジも釣れません。腐りかけてたところでやっとウキが消し込み最初に釣れてくれたのは30cm程のナンヨウカイワリ。しかし後が続かず、たまに釣れるのはイスズミだけという状況。惰性でカゴを投げ続け夕方ごろ30cm前後のショッコが釣れたのを筆頭に足裏サイズのジャミが釣れましたがやはり後が続かず。すっかり陽も落ちて真っ暗になりました。
相変わらず渋々な状況だったので思い切ってハリスを2号、グレバリ4号の仕掛けに変更し流してみました。するとすぐに反応が出てメアジ、ダツと釣れましたが後にハリス切れ。やはり細ハリスでは無理がありますw。
ハリスを4号に戻し、針を真鯛バリ9号から8号に変更。ここでやっとイサキが釣れました。
針を8号に変えてからはポツポツと釣れ続け朝マズメにデカムロ、メイチと釣ることが出来ましたがその後は風が強くなり早めの納竿となりました。
久しぶりの釣行は終始風が強くしんどかったですが、最終的には9魚種ほど釣ることができ満足の釣行となりました。
ハリスやハリのサイズで違ってくる反応を再確認するとともに、やはりよーぜふさんのカゴは強い!と思う釣行でした。
今後もよろしくお願いします。


______________________________________

いつもお世話になっております。。
大人の遠足の釣果レポありがとうございます。

ムロアジが良いサイズですね脂がのって美味しそうです。
ナンヨウカイワリも美味しい魚なので自分も大好きですw
なかなか条件が厳しかったようですが、そんな中でも2型のカゴがお役に立てたようで嬉しい限りです。

これから冬にかけて離島のカゴ釣りがより楽しい時期になるのでチャンスがあれば渡航したいところですね!

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村


ご購入はお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m
↑↑ヤフオクからのご購入はこちら↑↑

 - 2型コマセカゴ, イサキ, お客様の嬉しい釣果報告, カンパチ, ムロアジ, メイチダイ