お客様より嬉しい釣果報告を頂きましたm(_ _)m

      2022/04/28

外房がメインフィールドのお客様よりいただきました

お疲れ様です!

~~でかアジ~~

1月下旬三浦方面の磯へ釣行。
時期的には厳しい時期のようですが、水温が上がり16℃程ありそうなので水深10メートル程の深場へ。
たまにハタンポが掛かる位で餌取りも少ないので、棚7メートル位を1型夜光かごでアピールしながら流すと浮きがズボっ!38センチの良型アジをゲット出来ました。寒いので二時間程の実釣で終了。
初めてよ~ぜふさんのかごを使わせて貰いましたが、落下が早いのでかご8号で棚7メートルまで楽々落とせてとても釣りやすかったです。
夜光の発光も強くかなりアピールを感じました!

~~アジ数釣り~~


2月上旬外房の小磯へ。
自分はこの時期のメインはふかせ釣りで、ふかせの前に深夜さくっと磯に入りアジ釣りを楽しんでます。
今回もふかせ前に2-5時までアジ釣りです!水温が低いこの時期アジは深夜深場に溜まる傾向が強く、溜まり場を見つけられると数釣りが楽しめます!
水深5メートル程の所をよ~ぜふさんの電気浮き、1型夜光で底付近を攻めると20-26センチのアジが入れ食いに!三時間で30匹程の釣果になりました!
活性が低いアジにはコマセをドカンと撒くよりパラパラかごから落ちるくらいの方が良く食う印象で、流してしばらくしてから当たることが多かったです。
底に溜まるアジの上をねちねち流すとたまらず食う感じですね。外房のアジ釣りは1型かごと相性ばつぐんでした。ウキも感度良く、20センチのアジでもバッチリ沈みとても楽しめました!

______________________________________

非常に詳しい釣果レポありがとうございます。
水深の浅いエリアでアジやイサキを狙う場合は棚についてからコマセと付けエサを展開する従来のカゴよりも
1型のような着水と同時に展開できるカゴが効果を発揮してくれますね。

三浦や外房でもしっかり効果を発揮してくれて嬉しい限りです!

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

 - 1型コマセカゴ, お客様の嬉しい釣果報告, マアジ, 地磯