お客様より嬉しい釣果報告を頂きましたm(_ _)m

   

下田式天秤付きロケットをお使いのお客様より嬉しいご報告です(ノ´▽`)ノ

自作カゴの常連様でご実家に帰省された際、稚鮎のサビキ釣りに下田式天秤付きロケットで吹き流しサビキで試してみたそうです。

以下、一部編集したコピーです。
_____________________

稚鮎釣りについて、こちらでは5~6月の風物詩でして、
小さな河口の流れの淀みで、アジのサビキと同じ要領でやるんですが、皆下カゴで狙っています。ウキを付けずにオランダ釣りでやる人もいます。
河川の河口とかで狙います、あと海で釣る方が美味しいです。

最初地元に習って下カゴでやっていましたが、下田式でも行けるかなと思ってやってみたところ、非常に良く効きました!!
コマセがパン粉、ヌカ、粉末だし、を混ぜた配合餌的なもので、海より流れのある中、コマセの出を調整できるのは非常に強いです。

_____________________

釣果レポありがとうございます。
静岡県東部では圧倒的に友釣りが多く、エサ釣りは自分の知っている限りでは秋の落ち鮎をアミエビをエサにして延べ竿のウキ釣りで狙います。
この時期のエサ釣りはあまり馴染みがありませんでした。

お話を聞くとサビキは下カゴが主流のようですがサビキの動きが固定される下カゴより、下田式天秤付きロケットでサビキを吹き流しにすることでサビキに動きが出て誘い効果が上がったのかもしれませんね。

海釣りだけでなく鮎にも有効なことがわかりました。
試していただいてありがとうございます。

あなたも鮎のサビキ釣りが盛んな地域にお住まいでしたらぜひお試しください。

※釣果レポを送っていただく際、カゴを一緒に写すのをお忘れなくm(_ _)m

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

 - お客様の嬉しい釣果報告, 下田式天秤付ロケット, 投稿記事一覧