週末は荒天でしたが・・・

   

近場の堤防やあっちの磯、向こう堤防で大きめの高級アジが釣れて・・・心が揺らいでますww
行きたいけど夜パターンではないので釣行時間帯が合わないんですよねε~( ̄、 ̄;)
自営なので翌日を確実に休めるようにしないとなかなか組めない釣行時間なんですよ。

連日の雨で湾内はドロドロですがワカシ祭りだったようですね。
近年、今まで湾内では見かけなかったジャミも釣れるみたいです。
濁りが強い場合はケイムラのバケが非常に有効のようですよ。
タックルに忍ばせておくと良いかもしれません。

そうそう、先日の釣行で使い始めて4年目の3型がついに壊れてしまいました (;^_^A
ロケット部分とイレクター部分の接着が劣化して割れてしまいました。
外れた状態でも意外に普通に釣りができたのはびっくりですww

実は今年の4月下旬より今まで使用していた市販のウレタン接着剤ではなく、
より耐水・耐衝撃・耐剥離に優れた業務用のウレタン接着剤に仕様を変更しています。
この接着剤、非常に強度が強いのですが硬化する時間が気温に大きく左右されるため作業性はあまり優秀ではありません。
とは言え、乾燥BOXを作って対応するなどしてより安心して使っていただけるように作業方法を改善しています。

春の高級アジもそろそろ終わりが近づいているので行きたいところですが・・・
実は酢酸臭が苦手でシメサバはずっ~と敬遠していたのですが、K藤さんが『絶対旨いから食べてみな』と仕込んでくれたシメサバをいただきました。

さっそく生と炙りでいただいたところ・・・

・・・

・・・今まですみませんm(_ _)m
めっちゃウマイじゃないですか!
食べず嫌いでしたw
嫁や子供たちも大絶賛で一瞬でなくなってしまいました (;^_^A

まだまだ釣れるゴマサバは脂がのってますからね~
もう一回くらいイサキと絡めてサバ釣りに行きますか?ww

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

 - 3型コマセカゴ, 投稿記事一覧, 釣った魚を美味しくいただきます。