こんな時だからこそシーズン前にカゴの改修・改造承ります。

      2020/04/16

この騒ぎの影響かわかりませんが
大陸産のロケットが軒並みメーカー欠品になっています∑( ̄[] ̄;)
ひとまず2か月分ぐらいの在庫はあるのですが
タイミングが悪いと梅雨明けのころに不足するなんてことにならなければよいのですが・・・ε-(;ーωーA

カゴの改修・改造のご依頼はお気軽に

南伊豆の常連のお客様より、2型カゴへ硬質浮力体の追加をご依頼いただきました。

お手持ちのカゴを送っていただいて・・・

硬質浮力体を追加して作業完了です。
浮力体4つなので部品代600円のみで追加いたします。

曖昧な表現でわかりにくい緊急事態宣言でモヤモヤしてる方も多いと思いますが
こんな時だからこそ、これから本格シーズンが始まるカゴ釣りの準備に充てる期間にしてみてはいかがでしょう?
2型の号数変更(オモリの打ち換え)・ショートボディ化等お手持ちのカゴの改修・改造ご相談ください。

半遊動天秤の廃版理由について

それから、先月から続けて数件お問い合わせがあったのでまとめてお知らせします。
以前作っていた半遊動のストレートタイプの天秤ですが、

構造上に欠陥があり製造を取りやめました。
その欠陥とは、潜行時にカゴが天秤を軸にグルグルと縦回転していることが判明したためです。

ラインに常にテンションをかけてラインを送り込めばカゴは回転しませんが、完全にフリーの状態で潜行させるとほぼこのイラストのような状態の縦回転を起こしています。
ストレートタイプの天秤でカゴを固定する部分がヨリモドシを使っているタイプのほとんどは同じ症状が出ていると思われます。

『ハリスがらみが多いな?』と感じた方で天秤のカゴの取り付け方法がこのようなヨリモドシタイプを使用していたら、
カゴが過度に動かないように取り付けできる天秤に交換してみてください。

ご依頼のステッカーのデザインが上がりました(ノ´▽`)ノ

K藤さん達の釣りに行けるときに行ける人が集まる・・・ゆる~いグループ『伊豆で釣り!』のステッカーができました。

メインの犬はK浪さんちのコーギーです。
生後数か月から離島に渡り始め、今では年間何回離島に渡ることやら (;^_^A
人懐っこいのでどこに行ってもすぐに島の人と仲良くなってますw

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

 - 2型コマセカゴ, NEWS, お知らせ