雨なので・・・

   

今日は雨予報だったので
降っていない午前中に本業の仕事を何とか片付けて
雨の降りだした昼前から家の裏で試作した水中カメラと固定天秤のテストをしてみました。

試作タイプはオモリをヨリモドシで固定してますが、オモリが動かないように固定式にする予定です。





タックルは機材が重いのでEV5号です (;^_^A


川で試した感じも良かったので、早速オモリの部分を変更して海でフルキャストしてみましたw

機材が重いですね・・・ε~( ̄、 ̄;)
重いせいで飛距離は40~50mってところですね。
もう少し軽くなればしっかり振り抜けるので60mぐらいは飛びそうです。
堤防からのカゴ釣りのポイントには届かせるのは難しいですが地磯や離島の実釣距離であれば十分だと思います。
投げて直接届かなくても潮に乗せることもできますしね。


棚は15m・18m・23mと試してみて23mでそこについてました。
ただ、18mだと天気が悪くて暗いせいもあり海底が良くわかりませんでした。
もう少しカメラの角度を変えれば海底を観察できたかもしれません。
YouTubeにあげた動画では不鮮明で見えにくいですが元の動画だとマダイを確認できます。

思ったよりきれいに映るのでこれでもう少し水深の浅い地磯周りや離島の釣れるポイントを直接のぞいてみましょう( ´艸`)

ただ、残念なことにさすが大陸産といいますか・・・
海から自宅に戻るたった20分でハウジングの金属シャフト部分が錆び始めてますΣ(゚д゚lll)

まっこればっかりは仕方ないですね。
釣行にもっていく際はペットボトルに真水を用意して持っていこうと思います。

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

 - NEWS, お知らせ, カゴ釣り・その他の釣りのノウハウ, 投稿記事一覧