お客様からのご質問・・・コマセについて

      2019/07/28

自作カゴを時折ご購入いただいているお客様より、先日コマセについてご質問いただきました。

~~ご質問内容~~
原文を一部編集したコピーです。

いつもお世話になっております。
この度は発送して頂きありがとうございます。

ちょっとお聞きしたいのですが、
青モノを狙うにアミエビ使用でソウダやイナダ等十分に狙えるのでしょうか?

夜釣りパワーは昼間でも効果的なのでしょうか?
良かったらお答え出来る範囲内で回答して頂けるでしょうか?

・・・という内容のご質問を頂きました。

主に伊豆半島の堤防で狙う青物でしたら青物にもアミエビコマセは充分有効です。
合わせて夜釣りパワー白の日中の使用ですが、シマアジや青物類は視覚的に水中の白い濁りに良く反応するのでとても有効です。
また、同じようにメジナやタカベなども白い濁りに対して非常に有効です。

夜釣りパワー白の良いところは魚粉や余計な集魚剤が含まれていないところです。
これに対し夜釣りパワーピンクは魚粉が含まれているせいか(?)アイゴなどの外道率が非常に高くなります。

これに関しては周りの釣り仲間も経験上で感じているようで、
皆さん使われる配合飼料は白くて出来るだけ余計なものが含まれていないものを選択されています。
中には米ぬかのみという方もいらっしゃいますが、安定して釣果を上げています。

とは言え、配合飼料を使う一番の理由は地磯釣行の際に重いコマセを持って山歩きをしたくないのです (;^_^A
少ないコマセを配合飼料で増量するのが主な目的ですw
二番目にアミエビやオキアミの解け汁をしっかり配合飼料に吸わせて無駄なく使いたいのです。

お客様への回答にはもう少し他の配合飼料の特徴など具体的に商品名を上げて解説させて頂きました。

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

 - NEWS, カゴ釣り・その他の釣りのノウハウ