ネタのような笑い話・・・ (;^_^A

      2019/06/18

なかなか、時間が取れそうなときは天候が悪くなかなか釣りの時間が確保できず困ったものです。
例の動画も撮りに行く暇もなく・・・もうちょっとゆる~くお待ちください。

さて、先週末2型ブラックを≪とあるお店で購入した≫?というお客様からカゴの使い方についてお問い合わせを頂きました。

・・・ん?お店??

業販はしていないのでベリー辺りで中古で売られていたのかな~?と思いましたが
お話を聞くとどうもそうではないようです(・・?..)?

よくよくお話を聞くと、どうやら〇ニー商事さんから最近発売された遠投用のカゴがそっくりらしいのです (;^_^A
あぁ~それは申し訳ないのですがメーカーさんにお問い合わせくださいとお伝えしましたww
その方はてっきり自分が開発に携わってるものだと思ったそうです・・・ヾノ´゚д゚`)ナイナイ

いや~まさかこんな事態が起こるとは思いもよりませんでしたw
とはいえ、大手メーカーさんもカゴ釣りでパラパラ撒きの効果を認めてきたってことですね。
・・・で突き詰めていくと同じような形状にたどり着いてるということは、やはり一番効率的な形なんでしょうね。

ともあれ、お問い合わせいただいたお客様が通っている釣り場や狙う魚のご相談に乗っているうちに
3型国産夜光や3型ブラックの方がマッチしてるのではということになり・・・お買い上げいただきましたm(_ _)m

今シーズンは青物が早めですね

今年はずいぶんワカシやシイラなど夏の魚が早めに声が聞こえてますね。
現在はルアーが中心かもしれませんがそれに伴いオキアミに着くのも早いかもしれませんね。

そんな時には青物に強い2型ケイムラや3型ケイムラにオプションでケイムラ塗装はいかがでしょう?

左は無塗装・右がケイムラ塗装です。
水中で紫外線を浴びたときのアピール力がかなり変わります。
朝マヅメや曇りで海が暗い時、濁りが入っているときなど周囲と差を付けたいときにおすすめです。

ケイムラ塗装はオプション400円です。
イレクターのカラーはアイボリーです。

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

 - 2型コマセカゴ, 3型コマセカゴ, NEWS, お知らせ, カゴ釣り・その他の釣りのノウハウ, 投稿記事一覧, 自作カゴの便利な使い方