今日は天気がはっきりしなくて・・・

   

本業の方が思うように進まず、途中であきらめてサトケンさんに頼まれたカゴの製作をしていました (;^_^A
今度の日曜日に釣り場でお渡しする予定の通称『ゆーきスペシャル』の2型15号です。

・・・何がスペシャルかというと

わかりますか?
左は2型ショートボディ15号です。
右がゆーきスペシャルの15号です。

サシエ格納部分が通常タイプよりも10mm延長されたロングバージョンです。
上下合わせると格納できるコマセはかなりの量になります (;^_^A
この重量級のカゴをゆーきさんは普段フルスイングしているのです(ノ´▽`)ノ

それと合わせてご依頼いただいたのが、市販のウキにも使えるLED発光パーツです。


上が今回製作したLED発光パーツです。
下はうちのLED電気ウキ用の発光パーツです。
大きさが半分くらいになりますが、明るさはだいぶ確保できていると思います。
省エネタイプなので通常タイプと同じく、新品のリチウム電池なら一晩中使っても楽々2晩は使えます。(3晩も全然問題ありません)

市販のウキに使ってみるとこんな感じです。


このようにオリジナルサイズもご相談いただければ可能な限り対応させて頂きますので
お気軽にご相談ください。

そろそろ、遠征の支度もしなくちゃいけませんね。

コールマンの撥水剤を使って雨具の再生もしておかないと・・・

それから、3型のシャフトの交換の仕方を解説した動画をUPしました。
『岩にぶつけてシャフトを曲げてしまった・・・』・『硬質発泡の浮力体に交換したい』という方はご参照ください。

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

2019年釣果集計

マアジ×24
イサキ×7
ゴマサバ×8
タチウオ×11
マダイ×2
マサバ×2
メイチダイ×1

 - 2型コマセカゴ, 3型コマセカゴ, NEWS, お知らせ, 投稿記事一覧, 自作カゴの便利な使い方