ファミリーフィッシングに行ってきました。

      2018/06/23

『たまには家族で釣りに行きたい!』という子供たちの希望で今日はファミリーフィッシングに行ってきました。

GW最終日の今日は午後から南西の風が強くなる予報なので午前中だけしか狙えません。
この時期は家族で釣りに行くなら夕方のほうが期待できるのですが、天候だけは仕方ありません。

午前中なら小サバが遊んでくれると思うので
ちょうど発酵させれば鶏さんのエサにもなるし、たくさん釣ってもらいましょう♪

2時間ほどの釣行なのでのんびり家を出て7時半ごろに釣り場に到着。
さすがに連休最終日でも車はそこそこ止っています。

釣り場を覗くと車の割に釣り場は空いていたのでホッと一安心ε-(´∀`; )
さっそく、下の子の竿にサビキをセットして・・・
上の子の仕掛けを準備している間に・・・

いきなり鈴なりですね (;^_^A

嫁は少し遠めに底付近を下田式天秤付ロケットケイムラで狙ってもらいました。

子供たちのサビキに掛かる魚を外すのに大忙しです (;^_^A

そしてあっという間に2時間が経ち、20リットルクーラーの半分が小サバと小ムツで埋まり
子供たちは釣りに飽きてサバをねだりに来るトンビの餌付けに夢中になり始めましたw
丁度、風も出始めたのでこれにて終了です。

これだけあれば熱処理の生ごみ処理機で魚粉にして鶏さん達の一週間分のエサに使えそうです (人・∀・)

釣り場に入るときも気が付いて、子供たちが『たばこの吸い殻が物凄く落ちてるね・・・』と気になっていて
帰りにはどうにも我慢できなくなったようで『ゴミ拾いをしながら帰る』と言い出しました。

あまりにもたくさんゴミがあって切りがなかったのでひとまず階段に落ちてるものだけにしましたが、

たばこの吸い殻の他、コンビニ弁当ガラ、サビキのカラやケミホタルの袋などあっという間にビニール袋2つ分がいっぱいです(# ゚Д゚)

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください↑↑自作コマセカゴのヤフオクからのご購入はこちら↑↑

2018年釣果集計

アオアジ×6
マアジ×77
ムロアジ×1
メジナ×6
カサゴ×1
ヤリイカ×13
キンメ×26
サビダチ×2
マダイ×6
ゴマサバ×2
マサバ×18
タチウオ×3
イサキ×28
ヒラマサ×1
カンパチ×1

 - ゴマサバ, ファミリーフィッシング, 下田式天秤付ロケット, 堤防, 釣果情報