西伊豆デカアジ調査&お客様の嬉しい釣果報告

      2018/06/22

沼津界隈も熱い釣果が聞こえていますが
そろそろコチラも気になりまして・・・
本日、Kさんとずぅさんと現地調査に行くことにしました。

風の予報は日が落ちてから少し落ち着く予報を信じて
午前中に仕事を終わらせ午後からお二人に先行して現地に向かいます。

駐車エリアに着いて背負子の支度をしている途中に付けエサを忘れたことに気が付き (;^_^A
釣り場近くの釣具屋さんで少々お高めのオキアミを購入・・・ε-(;ーωーA

釣り場までの道中は無風ですが、いざ磯に出るとそこそこ吹いてますねΣ(´Д`ll
ウネリもわりと高めです。

地形上、南西からのウネリは少々大きくても這い上がってくることはないのですが
背後から跳ね返って回り込んで来るウネリは足元に這い上がってくるので注意が必要です。

でもまぁ、潮も下げに向かってますからそんなに心配はないでしょう。

明るいうちはエサ取りも居なくて焦りましたが、日が落ちるとチョコチョコエサが取られるようになりました。
ですが、本来アジの回遊ルート側ではウネリが強くかなりサラシが出ていてエサが取られません。
先端より少し風裏に回り込んだ辺りでエサが取られるようです。

ところが、開始して2時間もたたないうちに潮が下げているのにもかかわらずウネリのサイズとスピードが上がりだしました。
足元が掘れているのでウネリが這い上がってことはないのですが、頭の上から飛沫が降ってきます (;^_^A
飛沫までは良かったのですが、今度は跳ね返ったウネリが後ろから足元を洗うようになってしまいました(((( ;゚Д゚)))

風も予報に反して強さが増し、とても釣りにくい状況です。

丁度、Kさん達も到着して歩き始めると連絡が入ったので状況を報告・・・このままでは危険と判断して今回は撤収としました。

すぐに片付けて車まで戻るとお二人は風裏になる東側へ移動するとのこと。
最初は行くつもりでしたが、よくよく考えると車での移動時間以外にも釣り場までの移動時間を考えてなくて・・・ (;^_^A
明日も仕事があるので半夜で切り上げることを考えると実釣は1.5~2h位しかできませんΣ(´Д`ll
う~ん、今回は潔くあきらめましょうε-(;ーωーA

リベンジは・・・明日の夜はカゴ製作も溜ってますし、週末は混みそうなので日曜の夜か月曜の夜辺りにしようと思います。

お客様からの嬉しい釣果報告です

カゴの常連様より久しぶりに釣果レポを頂きましたm(_ _)m
以下、一部編集したコピーです。
_____________________

よ~ぜふさま
いつもブログを楽しみに読ませて頂いております。
昨夜は短時間ですが、久しぶりに竿を出してきました。
この時期にも大サバがいるんですね。最大38センチですが、卵を持っていました。
一番下はなぜかアナゴがついていました。
アジは残念ながら釣れませんでしたので、またチャレンジしたいと思います。

_____________________

ご無沙汰しております。久しぶりの釣行でなかなか楽しめたようですね。
嬉しい釣果報告ありがとうございますm(_ _)m

遅い時間からのスタートだったようですね。
時間帯によってはマダイ・良型アジが数上がっているので近いうちにぜひチャレンジしてみてください。

他の方からも時間によってはアジのほうが多かったとご連絡がありました。

カゴが写っていませんが、こちらの方は2型国産夜光イレクター夜光塗装15号使用です。

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください↑↑自作コマセカゴのヤフオクからのご購入はこちら↑↑

2018年釣果集計

アオアジ×6
マアジ×64
ムロアジ×1
メジナ×6
カサゴ×1
ヤリイカ×13
キンメ×26
サビダチ×2
マダイ×6
ゴマサバ×2
マサバ×4
タチウオ×3
イサキ×26
ヒラマサ×1
カンパチ×1

 - 2型コマセカゴ, お客様の嬉しい釣果報告, ゴマサバ, サーフ, マアジ, 地磯, 投稿記事一覧, 釣果情報