お客様より嬉しい釣果報告を頂きましたm(_ _)m

      2018/03/01

大人気の大堤防より釣果レポを頂きました

2型国産夜光+イレクター夜光をご購入いただいたお客様より嬉しい釣果報告を頂きました。

以下、一部編集したコピーです。
_________________________
よ~ぜふ様

大変お無沙汰しております。
今年の1月に2型国産夜光12号カゴを製作頂いた〇〇です。
年明けから、うれしい悲鳴ですが仕事三昧でゆっくり釣りも出来ず、
やっと山場を越えて超久しぶりに
S浦漁港に9月29日の金曜日夜8時くらいに行って参りましたので、釣果報告させて頂きます。

到着当日は平日金曜日の夜にも関わらず、駐車場は満車・・・。
タチウオ釣りの電球ウキが、飛行場の誘導線のように沢山きれいに並んでいました。
しかし釣果は芳しくなかった様子で、一時間くらい待ったところで、地元の方がフェイドアウトし、無事に駐車完了。
翌日の朝マヅメを期待して、早々と車で仮眠することにしました。

翌朝5時からスタートして、1時間後にウキが静かに沈み、
久しぶりの弓なりにしなった竿の感覚を楽しみなが、両軸をゴリ巻き。
魚影からイナダであることを確認してタイミングを合わせてスッコ抜くことにし見事成功。
その後もサンバソウ、お昼くらいにまたイナダ、飽きない位にサンバソウ、
そのあとは珍しいイトアジ⁉️(写真左下)、夕マヅメは期待通りにまたイナダとご対面。

夕暮れから、周りはタチウオ狙いばかりでしたが、
今日はアジがどおしても食べたかったので、食欲に従い、1人でアジ狙いを。
動きがあったのは、8時過ぎ頃からで、暗い海に赤い電灯が飲み込まれてゆっくり巻くと
20cmくらいの静浦サイズのアジをゲット。
立て続けてウキが沈み、最後は何とアジの仕掛けにタチウオが食い付き見事にゲット。
よくハリスが切れなかったなと、驚きを隠せませんでした。。

楽しい時はあっという間で翌日所用があり22時に納竿としました。

国産夜光の集魚効果、深棚への沈降スピード、オキアミとアミエビのMixエサが詰まること無く放出されるカゴの作りが
今回の釣果に紐付いた結果となりました。

これからアジの本格シーズンに向けて、
柔らかい竿で引きを楽しみたいので、前回よりも少し軽い10号の2型国産夜光+OPイレクター夜光+2mmシャフトを購入したく、
見積を頂けれはればと思います。長文になってしまいましたが、私のレベルで大漁だったので、お礼申し上げます。

_________________________
確かにその週末の人出は物凄かったですね。
昼夜ともに楽しめたようで何よりです。
また、追加のご注文もありがとうございます。
それにしても夜アジの外道でタチウオにはビックリです!

この釣果をヒントに
ちょっと調べたらSASAMEやがまかつからカン付丸セイゴなんてハリもあるようなので

ソフトワイヤーハリスを使ってアジを狙いつつ掛かったら、そのままタチウオの呑ませ釣りなんていうのも面白そうですね。
好釣なときは普通の仕掛けで狙ったほうが手返しが良いと思いますが、釣れないときには活餌は効果が高そうですね~

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください↑↑自作コマセカゴのヤフオクからのご購入はこちら↑↑

 - 2型コマセカゴ, アジ, お客様の嬉しい釣果報告, 堤防, 投稿記事一覧, 自作カゴの便利な使い方, 青物