今週の磯はクローズですよε~( ̄、 ̄;)

   

すでに台風からのウネリも届きはじめていて
伊豆半島の地磯はコンディションはよろしくないようです。

そんな状況なので今週の地磯釣行はお休みになりました。
皆さんも決して無理をしないようにしてくださいね。

ヤフオクの方でも3型用のオモリを単体で購入できるように各サイズ出品しましたm(_ _)m
それから天秤がモデルチェンジと新しい天秤を追加します。

シンプル天秤クッションゴム付きを時間が経つと劣化してしまうクッションゴムを止めてリリアンを使用したタイプに変更します。
価格も750円から450円に変わります。

ゴロタメジナやタチウオのカゴ釣りにパイプ天秤がデビューします。(パイプの長さは20㎝)

反転カゴや切り身エサが入れられるパッカンカゴで使えます。

カゴによってはオモリ負荷ゼロで自立ウキを使った完全フカセも可能です。

一番の課題だったミチイトへの摩擦負荷をカゴの角度と金具の形状でクリアしました。
試作天秤は大失敗 (;^_^A

矢印の部分でミチイトがこすれて傷だらけでした (i|!゜Д゚i|!)
かなり摩擦を軽減した形状ですがやはり擦れに弱いPEラインでの使用はお勧めできません。

価格は450円です。
詳しい使い方は後日アップします。

Webからお問い合わせいただいたお客様へお知らせ

ホームページのお問い合わせページからお見積もり依頼やご注文、お問い合わせを頂いたお客様で
48時間経っても返信が無い場合は再度ご連絡いただくか、迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか受信設定をご確認ください。
また、スマホやタブレットのメアドからお問い合わせの場合、viva_hobby@yahoo.co.jpを受信できるようフィルター設定をお願い致します。

記事を読んだらぽちっと!お願いしま~すm(_ _)m

NCM_7987-2
にほんブログ村

↑↑ヤフオク自作コマセカゴのご購入はこちら↑↑
直接購入でしたらお問い合わせからお見積もり依頼をお願いしますm(_ _)m

 - NEWS, お知らせ, 投稿記事一覧, 自作天秤